ソースネクストのセールで3年版をお得に購入!Evernoteプレミアムの素晴らしいところを4つ紹介します!!

部長ナビのページで知ったんですが、ソースネクストのサイトでEvernoteプレミアムパック3年版が期間限定でかなりお安くなっています。通常13,870円(税抜)のところ何と8,800円(税抜)!私は元々Evernoteはベーシックで使っていてプレミアムも気になっていたので、このチャンスを逃すわけにはいかないということで購入しました。というわけでこれまでいろんなところで散々語り尽くされてはいますが、この機会にEvernoteのプレミアムの素晴らしい点を4つ紹介したいと思います。

【1週間使用レビュー】iPad Air2から10.5インチiPad Proに買い換えて良かった3つのこと

10.5インチiPad Proを使い始めてちょうど1週間が経ちました。まだまだ使いこなせていないところも多いと思いますが、自分の中ではかなり10.5インチiPad Proのことが分かってきました。そこで今日は1週間使用レビューということで、特にiPad Air2からの買い換えという目線で良かったことを書いていきます。

10.5インチiPad ProにSmart Coverを付けた状態でレザースリーブに入るのか試してみた

10.5インチiPad Proを愛用する私ですが、Smart Coverを付けるかどうか悩んでいました。Smart Keyboardではありません、Smart Coverです。Smart Coverを付けるにあたり気になるのはレザースリーブにSmart Coverを付けて入るのかという点。それが気がかりでずっと購入に踏み切れなかったのですが、この度付けられそうだという情報を得て購入しました。というわけで今回は自分の目で10.5インチiPad ProにSmart Coverを付けた状態でレザースリーブに入るのかを確かめてみたいと思います。

10.5インチiPad Proを車の中で使おう!Eco Ride World タブレット車載ホルダーis_099を買ったよ!

せっかく買った10.5インチiPad Proを有効活用したい、そう考えるのが普通ですよね。思いついた活用方法の中に車の中で使うというものがあります。車に取り付けてダウンロードしておいた動画を流せば息子は大喜びです。そしてその他に私には特殊な活用方法があります。会社の駐車場で待機中に車内でブログを書くこと。それらの活用法を実現するためにタブレット車載ホルダーを購入しました。早速レビューしていきますよ!

今週のまとめ(2017年6月12日〜6月18日)

今週は10.5インチiPad Proが届いててんやわんや。しかしその裏でまさかの発熱→寝込むという緊急事態に。熱も38.8℃まで上がりなかなかハードな1週間となりました。しかし頑張った甲斐あってなんとか復活、ブログも順調に更新することができ、10.5インチiPad Pro関連商品のレビューも好評をいただいております。ってな感じで色々バタバタした1週間、今週のまとめ(2017年6月12日〜6月18日)スタート!

10.5インチiPad Pro用キーボードの意外な最適解!?Microsoft Universal Foldable Keyboardを購入したよ!

先日モブログ用に10.5インチiPad Proを購入しました。ブログを書くとなると欲しくなってくるのがキーボード。iPad Pro用のキーボードと言えばSmart Keyboard。しかしあれは重いんです。220g程の重量がある模様。じゃあ何買うねんってことで私が購入したのがMicrosoft Universal Foldable Keyboard。Appleの製品にMicrosoftのキーボード!?って思いますが、これがまた相性バッチリだったので早速レビューします!

【レビュー】10.5インチiPad Pro用Apple純正レザースリーブケースを買ったよ!

先日10.5インチiPad Proを購入しました。毎日会社に持っていって駐車場で待機中にブログを書くためです。毎日持ち運ぶとなるとやはり気になるのは本体の傷つき。ということで持ち運び用にApple純正レザースリーブケースを購入しました。早速使っていますがさすがはApple純正、とてもとても良い物だったので早速レビューします!

取り急ぎこれ買っておけば間違いない!Nimso iPad Pro 10.5専用フィルムを買ってみた

先日レビュー記事を書いた通り、iPad Pro 10.5インチを購入しました。以前のiPad Air2は液晶保護フィルムを貼らず裸で使っていたのですが、今回はiPad ProということでApple Pencilの使用で画面に傷が付くことを想定して液晶保護フィルムを貼ることにしました。何が良いのか分からない中で手探りで買ったフィルムが想像以上に良かったので今日はご紹介します。

【iPad Air2との比較もあり】iPad Pro 10.5インチ 64GB Wi-Fiモデル開封レビュー!

発表の日に購入したiPad Pro 10.5インチモデルがとうとう家に到着しました!興奮冷めやらぬまま早速開封したいと思います。私が購入したのはWi-Fiモデル。ブロガーの皆さんはセルラーモデルを購入されている方が多いので結構レアなレビューかと。それでは早速開封レビュースタート!

マクロレンズとしても単焦点標準レンズとしても優秀な優等生!EF100mm F2.8L マクロ IS USMレビュー!!

息子が1歳過ぎて歩き出したことを言い訳にカメラ関係に散財しまくっている私です。今年は5D Mark IVとEF24-70mm F2.8L II USMを買って相当なお金を使っているはずなんですが、この度更なるLレンズを追加投入しました。その名もEF100mm F2.8L マクロ IS USM!この1年でどれだけお金を使うのかという皆さんの突っ込みはさておき、購入して約1ヶ月間使ってみましたのでようやくレビュー記事を書きます。いきなり結論から言うと、マクロレンズとしてだけでなく標準域の単焦点レンズとしても優秀な優等生でした。それではレビュー記事スタート!