【Amazonプライム新特典】プライム・ワードローブを(妻が)試してみた!【自宅で試着】

皆さんこんにちは、ナベ(@naoki_watanabe)です。

Amazonプライムに入会しているとお急ぎ便無料以外にも様々な特典が付いてきてかなりお得なのですが、お値段据え置きのまま10月から新特典が始まりました。

その名も”プライム・ワードローブ”

”プライム・ワードローブ”のマークが入った対象商品(服や時計、鞄などが多い)はなんと商品が自宅に送られてきてから一定期間内に変装手続きをすると無料で返送できる、つまり自宅で試着ができるというサービスなんですね。

これは使わない手はない!

今回丁度妻が新しいスニーカーが欲しいと言い出したので、プライム・ワードローブを使ってみることにしました。

プライム・ワードローブの素晴らしいポイントは以下の4つ。

  1. 対象商品3点以上、最大8点まで一度に試すことができる!
  2. 自宅にいながら試着ができるのは超快適!
  3. 購入を確定するまでお金は請求されない
  4. 返送先住所が印字された返送伝票が付いてくるので楽々返送(もちろん着払い)!

それでは早速ひとつずつ解説していきましょう!

1. 対象商品3点以上、最大8点まで一度に試すことができる!

プライム・ワードローブ対象商品を3点以上、最大8点まで選ぶことができます。

要するに1回で8つの商品を試すことができるんです!

これは十分な量でしょう。

実際のお店で試着する時もそんなに多くを試着しないですよね?

(女性はするのかな?うちの妻はしてそう…)

僕にとっては十分すぎる量です。十分すぎる量を一度に手配して試着できるのが素晴らしいと思いました。

2. 自宅にいながら試着ができるのは超快適!

Amazonが発展して以来、わざわざ外出して物を買うことが減りました。

僕は出不精なので基本的に外に出たくないんですね。

しかしお店に行かないと試着はできない。

それで渋々外出するわけです。

しかしプライム・ワードローブは自宅にいながら試着ができてしまう新サービスです。

これはめちゃくちゃ便利ですよ!

出不精がますます捗ること間違いなしです。

それって良いことなのか(笑)

便利なことは間違いないですね!

この点も素晴らしいと思いました。

3. 購入を確定するまでお金は請求されない

通常のAmazonのお買い物だと、最初に注文したらお金を請求されて、何かトラブルがあって返送する場合も返金手続きを踏むわけです。

しかしプライム・ワードローブは違います。

商品が手元に届いてもまだお金は請求されません。

購入の確定の処理をするか一定期間が過ぎて初めてお金が請求されるんです。

つまり正真正銘の試着サービスと言えるでしょう。

8点一気に頼んでしまうと商品の代金的にはかなりの金額になってしまいますが、請求はされないのでかなり安心してプライム・ワードローブを使うことができます。

ちなみに今回は妻のスニーカー8足頼んだので、合計金額は4万円強と表示されていましたが、最終的に請求されたのは購入を決めた1足分の5千円程でした。

これならカード支払いの上限なども気にならなくて安心ですね!

4. 返送先住所が印字された返送伝票が付いてくるので楽々返送(もちろん着払い)!

試してみて不要だと判断した商品は返品できると言われてもその手続きが煩雑だと萎えます。

しかしプライム・ワードローブなら大丈夫。

商品が入っていたダンボールを使って返送すれば良く、返送時に必要な伝票も付いてきます。

もちろん着払い!

伝票には返送先の住所も印字されており、自分で書くのは送り主の住所とお届け希望日だけ。

後はクロネコヤマトの営業所に持ち込むなり家に呼び出すなり、コンビニにいって集荷を依頼するだけで返送ができてしまいます。

僕はしょっちゅうコンビニからクロネコヤマトの集荷を依頼しているのもあって今回もコンビニに持って行って楽勝でした!

ここは慣れも必要ですが、いずれにせよ楽なのは間違いないです。

5. 実際に使ってみて

注文したタイミングにもよりますが、翌々日にマンションの宅配ボックスに荷物が届きました。

8点同時に手配したので荷物の大きさにビビります(笑)

宅配ボックスがこんなことになってしまいました。

パンパン(笑)

これを部屋まで持って帰るのも大変でしたがちゃんと届いて一安心。

大きな箱の中身はこんな感じ。

今回はスニーカーを8足買ったので靴の箱がビッシリ詰まってます!

届いたスニーカーはこんな感じですね。

後は届いた翌日から7日以内に手続きを済まさなければなりません。

手続きの画面はAmazonのスマホサイトだとこんな感じ。

“購入・返送手続き”をタップ!

商品ひとつずつに対して購入か返送かを選択していきます。

手続きが終わると返送の指示が出てきます。

購入するものは手元にあるのですぐ使えます。

この部分も素敵なポイント。

もう一回届くのを待つとかだったら面倒ですもんね。

請求も購入した商品の分だけされています。

あ、この画面は妻の趣味がバレてしまう(笑)

と言うわけで商品が届くところから返送手続きまでは簡単に終わりました。

プライム・ワードローブがいかに簡単な手続きしかないことがお分かりいただけたでしょうか?

これならある程度ネットの知識があれば誰でもできますね。

敷居が低いのも素晴らしいサービス。

また使ってみようという気になりますね。

6. いまいちなポイント

ベタ褒めでも気持ち悪いので一応いまいちなポイントも書いておきますが、対象商品がまだまだ少ないかなあと言ったところ。

数はそれなりに揃ってるかもしれませんが自分の好みのやつはほとんどありませんでした。

これからもっと魅力的な商品が対象になったら間違いなくヘビーユーザーになりますね。

最終的にはひとつも買わなくても良いので、気になったものは片っ端から試しまくり!

そうすればお気に入りの一品にも出会えるはず。

まとめ

プライム・ワードローブを今回早速試してみました。

家にいながら試着ができて気に入ったものはそのまま購入できるというのが便利なサービスですね。

返送の時にコンビニ行ったくらいで、後は外に一歩も出ることなく試着〜購入ができてしまいました。

返送もクロネコヤマトを家に呼べばそれこそ全て家の中で成立します。

これはますます出不精が捗る!!

ダメ人間を量産してしまうかもしれない恐ろしいサービスです…

最初にも書きましたがプライム・ワードローブはAmazonプライムの特典のひとつです。

プライム会員の方は追加料金は不要で試せますので是非一度お試しあれ。

非プライム会員の方は是非この機会にプライム会員になってみて試してみてはいかがでしょうか?

Amazonプライムの特典はこれだけではなく、お急ぎ便の無料だけでも値段の価値がありますし、プライムビデオやミュージック、そしてプライムフォトと言った便利な特典が多数付いてきて月々400円、年払いだと3,900円とかなりお得です。

僕もサービスが始まって以来ずっと会員です。

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。