iPhone8のTouch IDは画面内蔵で確定!?これで安心して買える!

皆さんこんにちは、ナベ(@naoki_watanabe)です。

gori.meによるとiPhone8はホームボタンを搭載せず画面に内蔵された光学指紋認証センサーを採用するとのことです。

早速紹介します!

今回の情報のリークはiPhone8用A11チップを製造するTSMCの関係者によるもの。

最近になってTouch IDは背面に移動するという噂と画面内蔵になるという噂、そして電源ボタンに内蔵との噂が飛び交っており世間が一喜一憂していました。

正直言って背面ボタンはダサいです。

昔妻がそんなAndroid端末を使っていましたが、あれは自分にとってあり得ないです…

そもそもiPhoneはケース市場も大規模なんだからそんなことしたら関係者の暴動が起きますよ。

せっかくのケースが台無しですからね。

そんな騒ぎの中のこのニュース。

きっと最近まで色んなパターンでテストを行っていて、ついに画面内蔵か実現できる目処が立ったのでは無いでしょうか?

私は勝手に確信しています!

これでiPhone8が未来を感じさせる端末にまた一歩近付きました!!

ベゼルレスでホームボタンも無くTouch IDが画面に内蔵でしょ。

こりゃあ本当に買ってしまうかもしれませんね!?

正式発表はおそらく9月ですからそれまで首を長くして待っていましょう。

予約開始日と思われる日に年休取得しておくのも忘れずに!

あっ、まだ早すぎますか(笑)