WWDC2017で新型Magic Keyboardが発表!?モブログ目的で購入する可能性が急浮上!

皆さんこんにちは、ナベ(@naoki_watanabe)です。

gori.meによると来週開催されるAppleのイベントWWDC2017で新型のMagic Keyboardが発表されるという情報が入ったとのこと。

早速紹介します!

新型Magic Keyboardが発表される確率はかなり高い!?

情報の出所はユーラシア連合に提出された資料。

資料の中で、5月30日にタブレットデバイスを4種類、パーソナルコンピューターを5種類、ワイヤレスキーボードを1種類申請していることが判明。

その中のワイヤレスキーボードこそが新型のMagic Keyboardだということなんです!

これまでWWDC2017で新型のiPad Pro、MacBookなどが発表されるという情報が出ておりそれらとも合致することから、新型Magic Keyboardの情報もかなり信憑性が高いと判断します。

モブログ改善用に何か追加アイテムが欲しい

私はブログをiPhoneで書く所謂「モブログ」をやっています。

なぜなら朝早く会社の駐車場に着いてそこでしかブログを書く時間がないからなんですね。

東京とか大都市に住む人には理解できないかもしれないですが、車でしか通勤できないので朝は非常に道が混みます。

そこで遅刻するリスクを考えて空いている早朝に出勤するんです。

ただし残業時間の絡みもありそのまま働き始めるわけにもいかないのでしばらく駐車場で待機。

側から聞くとなんだか訳の分からないことをしているように見えますが私の住む愛知県ではよくある光景です。

それはともかくとして、iPhoneでのモブログの1番の問題は文字入力のやりづらさです。

フリック入力は早いけど誤字を打ち込む率が高くて何度もやり直す羽目に。

正直これはもったいないですよね。

下手すりゃやり直す時間だけで1記事書けてしまいます。

これを改善するためのアイテムを探しており、最初はWWDC2017で発表されるであろうiPad Pro 10.5インチ+Smart Keyboardで対応しようと考えていました。

iPhone7 Plus+Magic Keyboardでいけるんじゃね?

今回の情報を見て思ったのが、

モブログ目的だけならわざわざiPad Proを買わなくても持っているiPad Air2に新しいMagic Keyboardを買い足せばいけるんじゃね!?

ということでした。

いやむしろMacBook買えよという声は却下で。

会社にPC持ち込むのは社則的に辛い…

iPadなら良いのかよという声に対しては色々とグレーなんですとしか。

いや、そこまで言われるならいっそのことiPhone7 Plus+Magic Keyboardで良くないですか!?

スマホの持ち込みは間違いなくホワイトです。

これなら持ち運びで増えるのはMagic Keyboardのみ。

Magic Keyboardは現行のものでも重量が231gと激軽!

こりゃあ現実味が帯びてきました!

買い足すのはMagic Keyboardのみなのでお財布にも優しい。

今からMagic Keyboardを買うなら近日発表されるという噂の新型Magic Keyboardでしょう!

まとめ

というわけで急遽新型Magic Keyboard狙いになりました。

本当に急遽ですね…

方針がコロコロ変わりすぎ。

最後の最後まで最適解を求めて考え続ける。

それが私だ!

こんな感じでワクワクしながら待っているWWDC2017ですが、開催は日本時間で6月6日(火)の午前2時から。

もちろん私はその日年休を取りました。(キリッ)

全裸で正座して発表を聞きたいと思います。

はてさてどうなるのか…

私の動向からも目が離せないですね!(爆)