【レビュー】10.5インチiPad Pro用Apple純正レザースリーブケースを買ったよ!

皆さんこんにちは、ナベ(@naoki_watanabe)です。

先日10.5インチiPad Proを購入しました。

毎日会社に持っていって駐車場で待機中にブログを書くためです。

毎日持ち運ぶとなるとやはり気になるのは本体の傷つき。

ということで持ち運び用にApple純正レザースリーブケースを購入しました。

早速使っていますがさすがはApple純正、とてもとても良い物だったので早速レビューします!

開封の儀!

さあ、Appleからレザースリーブケースが届きましたよ!

外箱を見ているだけでもうワクワクしますね♪

箱の開け方はここを引っ張って中身をスライドさせるタイプです。

開きました!

入っているのは本体のみ。

潔いですね。

おや、よく見ると…

Apple Pencilを入れる部分に何か入っていますよ!

これはすごい、紙を丸めてApple Pencil風にしてある!!

手の込んだ演出です。

さすがはAppleさん、単なる梱包材でも我々を楽しませてくれます。

10.5インチiPad Proを入れてみる

これで本当に本体のみとなりました。

どうやって10.5インチiPad Proをレザースリーブケースに入れるかは外箱の裏をチェック!

なるほど、表を手前にして入れれば良いのね。

そしてApple Pencilを入れれば良いのか!

入れてみました!

収まりがよすぎて10.5インチiPad Proが本当に入っているのか分からないですね…

ちょっとスライドしてみましょう。

入ってますよ!

10.5インチiPad Proを入れた状態で厚みはこんな感じ。

十分に薄い!

カバンにもすっぽり収まります。

裏面はこんな感じ。

ちょっと写真では見にくいですが、真ん中にAppleマークがありこれまた所有欲を満たしてくれます。

Apple純正レザースリーブケースは10.5インチ用で15,800円(税抜)と、とてもとてもお高いのですが、この出来だったらまあ良いかなと思えるくらいの品質にはなってます。

満足感を取るか値段を取るか、ですね。

私は毎日持ち出して使うものなので満足感を取りました。

とても気に入って使えています!

使い勝手はどうよ?

では実際の使ってみての感想ですが、使い勝手はとても良いです。

まず質感。

いかにも革って感じです。

それも質感の良い感じのね。

表も裏もシボが付いていますが、表側の方がシボが深くちょっとザラザラです。

裏はすべすべして気持ち良い♪

所有物には手触りの良さを追求する私を触っているだけで幸せにしてくれる素晴らしい商品です。

その他ですが10.5インチiPad ProもApple Pensilもすっぽり収まるのがとても良いです!

無理なく出し入れもでき、何の不都合もありません。

そして前述したカバンへの収まりの良さ。

買って良かった、最高!

と言うしかないですね。

まとめ

10.5インチiPad Pro用Apple純正スリーブケースを購入しましたが最高の使い勝手、触り心地、収まりの良さでした。

その言葉だけで全てを語り尽くせちゃいます。

こんなに大満足の買い物はアクセサリでは久しぶりです。

さすがはAppleさんがIPad Proのリニューアルに合わせて満を辞して投入してきただけのことはありますね。

10.5インチiPad Proを購入された方には間違いなくオススメできる商品です!

ただしひとつ注意が必要。

Smart Keyboardを付けた状態だと分厚すぎてレザースリーブケースに入らないという情報も上がっています。

残念な話ですが、Smart Keyboardを使っている方は見送るしかありません。

私のように裸で使っている方、Smart Coverで運用されている方は是非買いましょう!

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。