新型iPhoneを最速で手に入れたかったら予約開始日に休みを取るのがオススメ!今年はいつ休めば良いの!?

皆さんこんにちは、ナベ(@naoki_watanabe)です。

毎年9月に新型iPhoneが発売されますよね。

今年はiPhone7sシリーズとiPhone8の発売が予想されていますが私も楽しみです。

そして新型iPhoneが発売されたらすぐに手に入れたくなるのが人の心。

大人気の新型iPhoneを最速で手に入れるためにはどうすれば良いのでしょうか?

私のオススメは予約開始日にお休みを取ること!

この後じっくり解説していきます。

発売日の開店前から並べば買えるんじゃないの!?

新型iPhoneを最速で手に入れたかったら普通考えるのは発売日に休みを取って開店前からお店に並ぶのが良いんじゃないかと思いますよね。

それだとiPhoneの場合はちょっと辛いですね。

発売日当日の店頭在庫が絶望的に少ないですから。

Apple Storeのピックアップという手もあるのですが秒速で勝負が終わってしまいます。

なかなか勝てる要素はないんです。

狙うは予約開始直後

ではどうするかと言うと狙うは予約開始直後です。

予約開始すぐに予約できると発売日当日に入手できる可能性が高まります。

ですので予約開始直後に集中できるように、予約開始日に休みを取るのがオススメなんです。

予約開始直後を狙うことの懸念点

それでも懸念点はいくつかありますよ。

まずひとつがiPhone7の時は数が少な過ぎて予約しても当日入手できた人が少なかったこと。

これに対しては今年も数がかなり少ないことが予想されます。

ちょっともたついたらもう発売日には入手できないかもしれません。

でもできるかもしれないので頑張ってみるしかないし、もし発売日に入手できなくてもそれなりに早く入手できます。

AppleのオンラインStoreで予約するのがオススメ!

そしてAppleのオンラインStoreで予約するのが1番数も多く発売日に手に入る可能性が高いです。

SIMフリーになっちゃいますがね。

ピックアップだとキャリア版も入手できるのですが、予約でキャリア版って入手できるんですかね?

知っている方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。

で、今年の予約開始日はいつよ!?

肝心の今年の予約開始日の予想を以下にします。

あくまで予想なので外れても責任は取れませんのでご容赦ください。

予約開始日の前にまず発表の日を先に予想しますが、来年のスケジュールを参考にすると9月5日か12日(アメリカの現地時間、日本は1日後)の可能性が高いです。

私個人としては5日だと思っているのですが、ここに来て9月12日の予想も有力になって来ました。

フランスの携帯キャリア筋からの情報らしいです。

いったいどちらが正解なんでしょう!?

答えは…もうすぐ関係者に届く発表会の招待状を待ちましょう!

そして予約開始日は発表会の週の金曜日の夕方(こちらは日本時間)の可能性が大です。

となると9月8日か9月15日ですね。

というわけで私はお休みを取ろうと予約開始日の確定をハラハラしながら待っている状況です。

余裕を持って休みを取りたいので早く確定してほしいですね!

まとめ

というわけで新型iPhoneを最速で手に入れたかったら予約開始直後にAppleオンラインStoreでSIMフリーのiPhoneを予約する、そのために予約開始日は休みを取るのがオススメです。

今年の予約開始日の予想は9月8日か9月15日。

関係者に届く発表会の招待状があればほぼ確定します。

発表会の日はもうすぐ判明すると思うのでみんなでハラハラしながら待ちましょう。

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。