【愛用品紹介企画第3弾】AirPods!何物にも縛られないことがこんなにも気持ち良いなんて!!

皆さんこんにちは、ナベ(@naoki_watanabe)です。

愛用品紹介企画の第2弾からだいぶ時間が経ってしまいましたが今日は第3弾をやります。

今日紹介するのはAirPodsです。

イヤホンが嫌いな私でしたが、こいつと出会ってからはめちゃくちゃ使うようになりました。

どこへ行く時もとりあえず持っておきますね。

と言うことで、何が良いのか?を早速紹介していきましょう!

何物にも縛られないのが良い!

タイトルにもなっていますが、1番の良さは何物にも縛られないことでしょう。

なにせAirPodsを耳に入れたままどこにでもいけちゃいますからね。

音楽を流している本体がどこにあっても。

離れすぎちゃうと音が途切れますがそれは当たり前。

それを分かった上で自分の裁量でどこにでも行けることが素晴らしいのです。

そして聴いているときの開放感。

線で繋がっていると態勢などに制約が出ますが、完全に左右独立型の無線なので態勢も何から何までフリー!

自分の好きなようにあっち向いたりこっち向いたりできます。

どうやら私、かなりワガママのようで何かに縛られたりするのがとても嫌なんです。

そんな私にはぴったりのイヤホンとなっています。

無線のイヤホンは前からありましたが、左右が線で繋がっているものばかりでした。

AirPodsは左右すら完全に独立していて線もないので、この開放感ったらないですね!

Apple Watchとの連携がたまらない!

開放感の話の続きになりますが、iPhoneで音楽をかけるじゃないですか。

ワイヤレスイヤホンで聴くじゃないですか。

iPhoneから離れていると当然曲の送りなどの操作ができないわけです。

普通だとiPhoneに近づいてiPhoneを手に取って操作するわけです。

せっかくのワイヤレスが台無しです。

AirPodsは?と言うとまずAirPodsをトントンと叩けば曲を送るなどのジェスチャー操作ができます。

このおかげで本当にiPhoneから離れっぱなしで操作ができるわけですが、ちょっとやりづらいのが難点です。

じゃあどうするかって話なんですが、ここで登場するのがApple Watchです。

Apple WatchでiPhoneのミュージックアプリが操作できるわけです。

これで音楽をiPhoneでかける、AirPodsで聴く、Apple Watchで操作する、と完璧にiPhoneから離れて操作ができるんです。

上の繰り返しになっちゃいますけど、この開放感ったらないですね!

ケースのおかげでバッテリー長持ち!

せっかく何物にも縛られずに音楽が聴けても、バッテリーがすぐに切れてしまっては意味がありません。

AirPodsの気になるバッテリー持ちはと言うと…

フル充電からだと5時間の連続再生!

通勤通学の間持つので十分ですね。

でもね、それだけじゃないんですよ!

ケースに入れると充電される仕様になっているので、ケースにこまめに出し入れしながら使うとなんと24時間以上の連続再生が可能!

すごくないですか?

24時間ですよ!バブル期のビジネスマンだってそんなには連続で働けませんよ!?

話が古いですね…

おっさんですみませんね…

更にまだあります。

急いでいて充電に十分な時間が取れない時ってありますよね。

大丈夫です!

15分充電すれば3時間の連続再生が可能です!!

大体の場所には行って帰って来れますよね。

素晴らしいです!

バッテリー持ちに関しては言うことがありません。

音質が意外と良い!

ワイヤレスイヤホンだしAppleの純正イヤホンだし、音は悪いんでしょ?って考えているあなた!

それは間違いです。

はっきり言いましょう、音も想像以上に良いです。

低音が出ます、はっきりくっきりと。

もちろんもっと音にこだわっていて良い音を出すイヤホンはたくさんありますよ!?

しかしこれだけ自由で、これだけバッテリー持ちが良く、そして16,800円(税抜)でこれだけの音が出せたら私は十分です。

むしろバランス的には最高!!

よくここまで高いバランスで仕上げてくれました。

これは完全左右独立型のワイヤレスイヤホンの革命だと思ってます!

おかげで最近ではAirPods以外のイヤホンを使う気になれません。

重いヘッドホンなんて尚更ですね。

もうAirPodsの無い生活には戻れません。

めちゃくちゃ気に入ってます!

まとめ

まとめなんてひとことで終わりです。

AirPods最高!

以上。

それだとあんまりなので、もう少し書くと、この何物にも縛られない開放感は文章だけだと伝わらないと思います。

ぜひお店で試してって書きたいけど試せるところってあるんですかね?

耳に入れるものだからApple Storeでも無理!???

絶対どこかで試してもらってAirPodsの素晴らしさを体験してもらいたいですね。

手に入れたら音楽ライフが間違いなく変わります。

音楽をイヤホンで聴くしきいが間違いなく下がって、iPhoneのスピーカーよりは高音質の環境で音楽を楽しめるようになります。

音楽を聴くのがより一層楽しくなります!

本気で音を追求して重たさも優先も関係ないという人以外には絶対にオススメできる一品となっています。

興味を持たれた方は是非購入してより一層気軽に音楽を楽しんでほしいです。

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。