iPhone8シリーズは9月12日に発表される!予約開始は9月15日、発売は9月22日か!?

皆さんこんにちは、ナベ(@naoki_watanabe)です。

しばらくブログ更新できてなかった間にAppleのスペシャルイベントの日にちが決まってました。

9月12日(日本時間は9月13日)とのこと。

と言うことは例年の流れで行くとiPhone8シリーズは9月15日に予約開始、9月22日に発売と言うことになります。

もう少し詳しく考察してみます!

Appleのスペシャルイベントは9月12日で正式決定!

Appleのスペシャルイベント「Let’s meet at our place.」が9月12日に行われるのは確定です。

Appleから正式に案内が出ました。

公式のライブ中継も行われます。

ここからは予想ですが、ほぼ間違いないでしょう。

スペシャルイベントでは新型のiPhoneであるiPhone8シリーズや新型のApple WatchであるApple Watch Series 3などが発表される見込みです。

どちらも購入を検討している私にとってはワクワクするしかないイベントです。

最速で入手するには予約開始日が肝!

そしてiPhone8シリーズが9月12日に発表されるとなると、例年通りのスケジュールならば予約開始が9月15日になります。

この記事でも予約開始日は休むっきゃない!と書きましたが、運の悪いことに予約開始日当日は休めなさそうです。

こればっかりはサラリーマンなのでしょうがない。

もしかしたら予約開始直前に急にお腹が痛くなってトイレから出てこれなくなる可能性はありますが、生理現象なのでこればっかりはしょうがない…

iPhone8 Editionは弾が少ないとの情報!

いくつかの情報筋ではiPhone8シリーズの最上位モデルであるiPhone8 Editionはリリース前に用意される弾が500万台位しかないそうで、発売日に手に入れるのはかなり難しそうです。

特に毎年数の少ないキャリア版は厳しそうですが、私の狙っているSIMフリー版はどうでしょうか…

毎年予約合戦は厳しい戦いですが、今年もかなり厳しくなりそうです。

とりあえずやれるだけのことはやってみます!

皆さんも予約開始直後に予約を勝ち取って、是非iPhone8を最速で入手しましょう!