新型iPhoneのプレミアムモデルの名称はiPhone Xで確定!?

皆さんこんにちは、ナベ(@naoki_watanabe)です。

新型iPhoneはiPhone7、iPhone7 Plusの後継機と有機ELを搭載したプレミアムモデルの3機種展開と噂されて久しいですが、この度新型iPhoneのプレミアムモデルの名称がiPhone Xで確定か?という情報が入ったのでお知らせします!

情報の出所はiOS11 GM版

新型iPhoneのプレミアムモデルの名称はiPhone Xという情報の出所はiOS11のGM版からです。

私がブログの更新をサボっている間に世間は動いていて、なんと次期iOSであるiOS11のGM版を入手した人達が出てきました。

そしてiOS11 GM版の解析が始まっていたのです。

その中にiPhone Xという記述が発見されたと言うのです!

これまで新型iPhoneのプレミアム版の名称はiPhone8やiPhone8 Edition、そしてiPhone Xなどと呼ばれていました。

ここに来てiPhone Xが濃厚になって来たわけです。

プレミアムモデルの後継機はどうなる!?

となるとプレミアムモデルの後継機がどのような名前になるか気になりますよね!

iPhone8 EditionだったならばiPhone9 Editionなどと数字を増やしていけばよかったのですが、iPhone Xとなると後継機の名前に困ります。

ここで私の予想です。

プレミアムモデルの後継機は出ないのではないかと考えます。

今年はiPhone誕生10周年ということでプレミアムモデルが発売されます。

しかし来年は特に記念ではないので元の2モデル展開に戻るのではないかと。

プレミアムモデルは来年のiPhoneで進化するところを先取りしていて、来年は通常のモデルで有機ELやベゼルレスデザイン、ホームボタンの廃止などが採用されるのではないかと。

こんな感じで考えていますが如何でしょう!?

これならば次期プレミアムモデルの名前に悩むことはありません。

iPhone Xは今回限りですから。

まとめ

いよいよ正式発表が3日後に迫った新型iPhone。

名前がどうなるかも全てそこで決着がつきます。

果たしてプレミアムモデルはiPhone Xなのか!?

今からワクワクして待ちましょう。

そして来年以降プレミアムモデルは続くのか?

それは1年後のお楽しみということで。

名前はなんであれ、私はプレミアムモデルが正式発表されるのが楽しみです!

そしてあわよくば最速で手に入れば良いなあなんて考えています。

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。

(via gori.me)