【Apple Watch】Nikeスポーツバンド アンスラサイト/ブラックはオンでもオフでも着けられる最強バンドだった!

皆さん、こんにちは。

先日ニュース記事でも紹介しましたが、Apple Watch用バンドのNikeスポーツバンドに新色のアンスラサイト/ブラックが追加されました。

今までにない落ち着いた色合いだったのでついつい食いついてしまったんですね。

そして今回、Nikeスポーツバンド アンスラサイト/ブラックを購入して機能性抜群でオンでもオフでもどこでも着けていける最強バンドであることが分かったのでレビューします。

Apple Watchを使用していての悩み

私は初代Apple Watchスポーツのブラックのスポーツバンドを使っています。

スポーツバンドなので運動で使いやすくのコンセプト通り、確かに軽くて丈夫で止めやすくて外れにくい良いバンドです。

しかし、同じコンセプトで更に突き詰められたNikeスポーツバンドが出てからはずっと羨ましく思っていました。

じゃあNikeスポーツバンドを単体で買って使えば良いじゃないかと思うのですが、Nikeスポーツバンドのブラックは穴の周りがショッキングなグリーンで、嫌なほど目立ちます。

ほらね。

これでは仕事には着けていけません。

いやはや、困ったぞ…

救世主の新色登場!

安心してください。

そんな時こそこの新色です!

先日、Nikeスポーツバンドの新色、アンスラサイト/ブラックが発売になりました。

黒っぽい色で穴の周りも同じ色をしている!

これなら仕事にも着けていけるのではないか!?

そう思った矢先に気がついたらApple Storeアプリを開いて注文していました。

心を突き動かすApple製品の魅力凄まじい…

開封の儀

Apple製品は通販の段ボールすらワクワクさせてくれます。

いや?どう見てもただの段ボールですよ!?

違います!

見た目は普通でもAppleから不思議な魅力を詰められている段ボールなの!!

…どうでも良いですね、早く開けます。

Nikeスポーツバンド アンスラサイト/ブラックはこのような長細い箱に入っていました。

長さはそこそこあるけど厚みがほとんどない箱です。

とても上品な箱で、外箱の時点で所有欲が満たされていきます。

梱包にも拘っていますね。

それでは中身を取り出します!

う、美しい…

ふぅ…

分かりますか?思わずため息が出てしまう程の美しさ。

控えめながらも品のある艶があって美しい。

単なる樹脂のバンドなのに全然安っぽくない。

さすがはApple純正。

見た目で楽しませてくれるのもApple製品の魅力ですね。

おっと、気を取り直してレビューを続けます。

箱の中にはSとM、2種類の長さのバンドが入っています。

Apple Watchのバンドはこれが標準なんですが、地味に嬉しいですね。

裏側にはナイキのマークが。

特別感が所有欲を満たします。

スポーツバンド ブラックとの外観比較

スポーツバンド ブラックの外観はこんな感じ。

かなり使い込んでるんで色が変わっちゃってるかも。

お見せするのが恥ずかしいくらいところどころ痛んでますね。

そしてNikeスポーツバンド アンスラサイト/ブラックの外観はこちら。

スポーツバンドと比べるとちょっと特別感があります。

ここでちょっと気付いたことがあります。

アンスラサイト/ブラックってあまり黒っぽくないかも。

スポーツバンドのブラックと比べるとやはり色味が違う。

ちょいと灰色がかっていると感じます。

もっと黒っぽい方が良いかは完全に好みですが、私はこの色味好きです。

悪目立ちしませんから。

一応腕に着けたときの感じをアップ。

おじさんの汚い腕で申し訳ありません…

しかも左利きなので右腕に着けております。

やっぱり悪目立ちしない。

Apple Watch着けてるだけでも目立ちますから、とにかく悪目立ちしないのがありがたいのです。

便利なアイテムなのでひっそりと使っていたいよ。

機能性はどう?

触った感じは明らかに分かるくらいしなやか。

そのおかげで着け外しも楽です。

軽さもスポーツバンドよりも軽さを感じます。

素材も同じフルオロエラストマーなのになんで軽い?

上で書いたしなやかさと関係がある気がしてならないです。

スポーツバンドでも軽かったのに、ここまで来ると着けているのを忘れると言ってしまっても過言ではない軽さ。

これは普段使いにはありがたいですね。

そして何より嬉しいのが穴が多くて蒸れにくいこと。

スポーツバンドは夏や運動時には蒸れ蒸れでした。

Nikeスポーツバンドでまだ夏は迎えていませんが、今の時点で運動しても全く蒸れた感じがせず気分爽快です!

これだけでも買った甲斐がありました。

まとめ

今回Apple Watch用バンド アンスラサイト/ブラックをレビューしましたが、とにかく軽い!蒸れない!

これはこれまで出ていたNikeスポーツバンドでも同じことです。

アンスラサイト/ブラックの何が素晴らしいか。

Nikeスポーツバンドの高い機能性を維持しつつ、着けていても目立たないさりげなさがあることです!

Apple Watchで普段使いも運動もしたい。

オンでもオフでもApple Watchを着けていたい。

そんなあなたに超が付くくらいオススメのバンドでした。

いやぁ、これは買って良かった♪

これだからApple製品はやめられませんな。

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。