Apple Watch Series 3は2017年9月に発売される!?

皆さん、こんにちは。

gori.meによるとApple Watch Series 3が2017年9月に発売される可能性があるという情報が出ているのでお伝えします。

2016年9月に発売されたApple Watch Series 1/2。

初代Apple Watchからかなりのスペックアップがあり、特にApple PayもGPSも付いているApple Watch Series 2はかなり好評です。

そんな状況ですが、Apple Watch Series 3が2017年9月に発売される可能性があるという。

Apple Watch Series 3になるとどんな進化があるのでしょう?

今ネット状で広がっている噂としては

  1. タッチパネルがTOL方式からG/F方式に変更
  2. SIMスロットを搭載してセルラー通信が可能に

の2つがあります。

タッチパネルの方式の変更については正直私のような素人にはあまり関係がありませんが、セルラー通信が可能になることについては多くの人に影響がありそうです。

iPhoneを持っていかなくてもApple Watch単体で機能できるわけだから、iPhoneを持っていなかった人でも使えるようになるでしょう。

ただし、今既にApple Watchを使っている人にとっては買い換える理由にはならないかもしれませんね。

むしろ通信費がかかるなら余計な機能になってしまいます。

AmazonのKindleのようにセルラー通信が可能でも通信費がかからない可能性も捨てきれませんし、今は誰も用途を想像できなくてもあっと驚く使い方でセルラー通信が活躍する可能性もあります。

初代Apple Watchをまだ使っていてそろそろ買い替えを検討している私としてはセルラー通信もそうですが、他の使い勝手に関わる機能の進化も楽しみの一つです。

まだ何も発表されていないけど、進化がこれだけということはないでしょう。

デザインとかも変わらないかな?

変わったら暴動が起こるかな?

今から妄想が広がりまくりです。