ニコンが近日中にD850とD760を発表?5D Mark IV持ちとしては性能差が気になる…

皆さん、こんにちは。

デジカメinfoによるとニコンが近日中にD850とD760を発表すると言う情報が出ているのでお伝えします!

気になるスペックについてはあくまで噂レベルですがD850はソニーのα7R IIに搭載されている42MPセンサーが採用されるという噂があったり、最新の50MPセンサーが搭載されると言う噂があったりとまだまだ不確定です。

D760をはそれ以下のセンサーでしょうがそこそこのものが採用されるはずです。

私はキヤノンの5D Mark IVを使用していますが、ライバルメーカーのライバル機のスペックがどのようになるか非常に気になります。

5D Mark IVは30MPなのでニコンに突き放されるのかと心配です。

ただでさえキヤノンはセンサーが他社の最新機種と比べると弱いというコンプレックスがあるので…

とはいえ写真は画素数だけでは決まりません。

ダイナミックレンジも重要です。

その点5D Mark IVはバランスの良いセンサーを搭載しています。

ニコンの最新機種が出て少し差をつけられるかもしれませんが、撮れる写真が劇的に変わるわけでもないので素直にライバルメーカーの健闘を讃えたいと思います。

他社がいくら魅力的な機種を出してきてもレンズ資産がある限り私はキヤノンのカメラを使い続けますよ!