α7を体験したい!ソニーが「ソニー以外のカメラ所有者」向けの試用会を開催

皆さんこんにちは、ナベ(@naoki_watanabe)です。

ソニーが「ソニー以外のカメラ所有者」向けの試用会を開催すると発表したので紹介します!

乗り換え需要を刺激して来た

詳しい内容としてはソニー銀座ストアでα7とFEレンズの使いこなし術を学んだ後、お台場で試用できるというイベント。

ソニー以外のカメラ所有者が対象とのことで完全に乗り換えを狙ってますな。

実際にキヤノンやニコンのカメラを使っている人で先進的なソニーのカメラに惹かれ始めている人は私の周りでもたくさんいます。

ミラーレスでコンパクトなのに高機能で写りも申し分ないと来れば気になって当たり前ですよね。

しかもα7はマウントアダプターが充実していて手持ちのレンズもそれなりに使えますからね。

ここに来てソニーは乗り換えを促しに来ました。

先日発表されたα9と言い、本気で攻めて来てますね。

これぞまさしくソニー。

カメラに関しては相変わらず絶好調ですね!

ひとつ残念なのがこのイベントがソニーストア銀座でしかやらないこと。

愛知県民の私としては栄のソニーストアでもやって欲しいところ。

もっと全国で大々的に攻めようよ!

詳細情報は下記にまとめておきます。

開催日時

2017年5月14日(日)

座学:11:15〜12:15

撮影:14:00〜16:00

講評:17:00〜18:30

開催場所

αプラザ

ソニーストア銀座 4Fコミュニティルーム

※撮影は屋外(お台場周辺)を予定

定員

20名

参加対象

ソニー製以外のレンズ交換式のカメラユーザー

持ち物

所有する一眼レフカメラおよびレンズ

担当講師

横田裕市氏(プロカメラマン)

申し込み

https://ers-sony.secure.force.com/Event/pageEventDetail?e=a245F000001WV79QAG&p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC