キヤノン EOS 6D Mark IIは9月までに発表される!?

皆さんこんにちは、ナベ(@naoki_watanabe)です。

デジカメinfoによるとキヤノン EOS 6D Mark IIが今年の9月までに発表されるとの噂があるとのことなので紹介します!

そもそも6D Mark IIは何度も発表の噂が出ては外れていて、結局2017年5月現在も発表されていません。

6Dの発売が2012年11月30日のため4年半近く更新されていないことになります。

6Dはフルサイズのエントリーモデルとしての需要が常にあり、更に上位機種の5DがMark IVになって価格が一気に跳ね上がったため、正当進化の後継機の登場がずっと期待されていました。

ライバルのニコンはフルサイズのエントリーモデルのD610やD750を6Dの後に発売しており、キヤノン派としてはニコンに遅れを取っているという思いもあります。

私はずっと6D Mark IIを購入しようとずっと待っていましたが一向に発表されないので痺れを切らせて5D Mark IVを購入してしまいました。

高い買い物です。

キヤノンとしてはこれが狙いなのかと思ってしまう程に。

と言うわけでみんなが首を長くして待っている6D Mark II。

どんなスペックで登場するのか今から楽しみですね!

そして今度こそ本当に噂どおりに発表されてほしいと思います。