ゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket」にiPad Air2を買い取ってもらった話

皆さんこんにちは、ナベ(@naoki_watanabe)です。

先日10.5インチiPad Proを購入しました。

iPad Air2からの買い替えですが色々なところで進化していて素晴らしいですね。

iPad Air2は時々しか使っていませんでしたが、10.5インチiPad Proは今の所毎日使っています。

仕事でも手書きメモ端末として使っているので、飽きて急に使わなくなるということもなさそうです。

とうことで10.5インチiPad Proが生活に定着してきたので、そろそろiPad Air2を売却しようと考えました。

結果としてゲオのスマートフォン買取サイト「Smarket」で納得のいく価格で買い取ってもらいましたので詳細を説明します。

どうしてSmarketで売ることにしたの?

Smarketの良いところは買取価格をしっかり表示してくれているところです。

多くのところでは最高買取価格しか表示されていないのですが、Smarketでは最低買取金価格までしっかりと表示されています。

最低買取価格が自分の中で納得のいく金額だったならば、端末の状態が悪くて買い取ってもらえなかったなどがない限り何も痛くないわけです。

最高買取価格自体も他のところと比べてみて見劣りしません。

やっぱりこの安心感がSmarketを選んだ決め手ですね!

後はほとんどのやり取りをお家にいながらできるのも嬉しいポイントです。

私、人とやり取りするのが苦手でこういう時ってなるべく顔を合わせたくないんですよねえ。

Smarketならば最低限のやり取りを除いてほぼネット上のやり取りのみ(梱包材を受け取る時、荷物を出荷する時だけ人と関わる必要あり)で買い取ってもらえます。

ここは人によって反応が違いますよね。

私の妻のように面着でやり取りしたい人もいますし。

私にとってはSmarketのお手軽さが最高でした!

実際に買い取ってもらうまでの流れ

それでは実際に買い取ってもらうまでの流れを説明します。

まずはSmarketのサイトに行ってください。

買い取ってもらいたい端末を検索します。

私の場合はiPad Air2と入力。

すると候補がずらっと出てきます。

私の場合はセルラー版ではなくWi-Fi版なので後ろの方に出てきます。

iPad Air2 <第6世代>WiFi 64GB(シルバー)を見つけましたのでタップします。

未使用品価格が29,700円、中古最高買取価格が27,000円、中古最低買取価格が17,000円と出ました。

これなら最悪最低買取価格を提示されても痛くはないかな…

良かったら買取を申し込むというボタンをタップします。

もう一度念を押されますのでまたタップ。

続いて基本情報の入力です。

Smarketでは梱包材が家に届くのでそれに買い取ってもらいたい端末を入れて送り返す方式となっています。

荷物の引き取りもSmarketにお願いすることもできますし、自分で着払いで発送することもできます。

私は家にいる時間がほとんどないため後者を選択。

買取を申し込んでから経つこと数日、梱包材が届きました。

梱包材にiPad Air2を入れます。

この時に端末を念入りに綺麗にしておきましょう。

高く買い取ってもらうためには第1印象が大事ですからね!

コンビニに荷物を持って行って発送の手続きをします。

着払いで良いのでお金は発生しませんのでご安心を!

発送してからまた待つこと数日、メールで入荷のお知らせ、そして翌日に査定完了のお知らせが来ました。

査定金額の確認とその金額でそのまま端末を売るかそれとも売らずに返却してもらうかは専用のサイトでやり取りします。

私のiPad Air2はいくらかな…?

なんと27,000円!

最高買取価格キターーーー!!!

外箱がなかったのとディスプレイに細かい傷がたくさん入っていたのに。

最高買取価格の提示、Smarketさん、ありがとうございます。

納得のいく結果だったので買い取ってもらいます。

上記やり取りの後、今度は入金のお知らせが来て、入金を確認したらやり取りは終了です。

めちゃくちゃ簡単だし、最高買取価格で買い取ってもらえたしで大満足!

Smarketさん、なかなか良いじゃないですか。

気に入りましたよ。

次もここで頼もうかと思ってしまいました。

まとめ

今回不要になったiPad Air2をSmarketに納得のいく価格で買い取ってもらえました。

しかも手続きも超簡単、最高と最低の買取価格もしっかり表示されていて安心して申し込むことができました。

私のように大人のやり取りが嫌だけど端末は高く買い取ってもらいたいというわがままな方には非常にオススメできるサイトとなっています。

私は結果に大満足しています!

本当にありがとう、Smarketさん!!

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。