【家族へのお土産にもオススメ】Cuitte(キュイット)JR名古屋駅店でチーズタルトを買って食べてみた

皆さん、こんにちは。

先日の土曜日、妻の配慮で久しぶりに丸1日1人時間をもらいました。

夫婦2人の時は良かったけど、子どもが生まれてからは1人時間なんてそうそう取れません。

妻が1人で子どもの面倒を見てくれたので1人時間を取ることができたのです。

こういう時は感謝の気持ちを伝えるためにお土産を買って帰ります。

今回、そんな時のお土産に最適なお店を見つけたんです!!

その名も"Cuitte(キュイット)JR名古屋駅店"

チーズタルトの専門店です。

とても美味しく妻も大満足だったので紹介します。

Cuitte(キュイット)JR名古屋駅店とは

Cuitte(キュイット)JR名古屋駅店は名古屋駅の名古屋うまいもん通りの中にあります。

ちょっと奥まったところにあるので気付かない人は気付かないでしょう。

辻口博啓さんという有名なパティシエの方の監修が入っているお店です。

肩書きだけで食べてみたくなってきますね!

チーズタルトのお味の程は?

賞味期限は1日ということで、家に帰って早速妻と2人で食べてみました。

見た目はこんな感じ。

見た目からもサクサク感が伝わってきます。

写真なんて撮ってる場合じゃない!

早く食べたい!!

ではいただきます…

まずはタルト生地の部分から。

パクっ…モグモグ…

「サックサク!このサクサク感サイコー♪」

びっくりするくらいサクサクしていて心地良い食感です。

この部分だけでとても幸せになり、笑顔がこみ上げて来ました。

では続いてチーズの部分を…

パクっ…モグモグ…

「とってもクリーミー!チーズの風味もサイコー♪」

かぶりつくとトロっと出てくるくらいクリーミー。

そして濃厚なお味でチーズの風味もしっかり感じる。

これは美味しい!びっくりするほど美味しい!!

とにかく幸せな気分になるタルト。

チーズタルトひとつでここまで幸せになるのも珍しいです。

Cuitte(キュイット)JR名古屋駅店の詳細

〒453-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4(JR名古屋駅 名古屋うまいもん通り内)

営業時間 10:00〜21:00

年中無休

TEL.052-688-0031

まとめ

Cuitte(キュイット)JR名古屋駅店のチーズタルトは食べるだけで幸せになれる魔法のタルトでした。

タルト生地のサクサク感、チーズ部分のトロトロ感、そのどちらもが最高でとてもとても美味しいです。

妻にも大好評。

チーズタルトひとつで税込216円と手ごろなので、家族へのお土産にも最適です。

私が名古屋に出た時の家族へのお土産の定番メニュー入りが決定しました。

絶対にまた食べたいです!

あなたもちょっと特別な日に特別な人へのお土産としていかがですか?

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。