【レビュー】これぞファミチキ丼!ファミマ 黒幕引き丼を食べたよ!!

皆さんこんにちは、ナベ(@naoki_watanabe)です。

実は私ファミマのファミチキが大好きなんです!

チャンスがあるとついつい買って食べてしまうんですね。

最近は味も何種類か増えていますが、もちろん全部食べています。

そんなファミチキ好きに朗報です!

ファミチキ丼とも言える商品が数量限定で発売するというんです!!

その名も「黒幕引き丼」!!!

昨日発売ということで早速食べてみました。

そのお味やいかに!?

黒幕引き丼とは?

黒幕引き丼はファミマのドンとも言える人物の上田準二氏の引退記念として開発された商品です。

上田準二氏はファミチキを考案した人物でもあるんですね。

まさに私にとっての神様ですね!

外観をチェック

さあ、買ってきましたよ。

箱はこんな感じ。

黒い箱に赤い文字は目立ちますね〜。

そして外からは中身が全く見えません。

中身を知らずに買えるのか?と心配になると思いますが、中身の写真がお店に貼ってあるので雰囲気は分かりますよ。

早速箱を開けてみましょう!

じゃじゃ〜ん!

細かく切られて南蛮タレがかかったファミチキとタルタルソース、そしてカレー風味のキャベツ炒めの登場です。

それらは別パックになっており、どかすと白米が出てきました。

さあ、ドッキング!!

ファミチキ丼の完成です。

無駄にマクロ(笑)

美味しそう!!

味をチェック

ファミチキ部分から食べてみます。

パクッ、モグモグ…

感想は「これ、ファミチキなの?

タルタルソースと南蛮タレによって全く別の食べ物に変貌しています。

良い意味でも悪い意味でも。

これはまさにチキン南蛮という食べ物ですよ!

添えてあるカレー風味のキャベツ炒めは主張が強いです。

確かにファミチキ+タルタルソース+南蛮タレのトリオに立ち向かおうと思ったらこれくらいの個性は必要なんでしょうが、癖の強い3人が並んでしまってとんでも無いことになってしまっている感じ(笑)

全ての要素が一歩も引かず主張してくるのでひたすら濃ゆいです。

全体として

全体的な感想としてはファミチキの汎用性の高さにビックリ。

ファミチキを使ってアレンジ料理を作るのが流行っていますが、ソースなど変えるだけで何にでもなるんだと実感しました。

それくらいチキン南蛮でした。

今冷静に考えると

ただのチキン南蛮丼なのでは(爆)

といった感じですが、ファミチキで作ったと言うのがミソですね。

これぞファミチキファンのための商品と言えるでしょう!

全国のファミチキファンの皆さん、初の公式ファミチキアレンジ商品ですので一度は食べてみてください。

そこそこ美味しいし、ネタにもなるし損にはなりませんよ!

そして数量限定販売なので試すならお早めにどうぞ。

昨日から何度かファミマを落とされていますが、力を入れているみたいでそうそう売り切れる気配はなかったです。

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。