【悲報】明治のスナック菓子 カールが中部地方以東での販売を終了!愛知県に住む自分はもう食べられないの!?

皆さんこんにちは、ナベ(@naoki_watanabe)です。

かなり残念なニュースが飛び込んできました。

菓子大手の明治がスナック菓子 カールの中部地方以東での販売を終了すると発表したんです!

売上高の低迷が販売終了の理由

販売終了までのスケジュールとしては、8月で中部地方以東向けのカールの生産を終了、9月には店頭から姿を消す見通し。

販売終了の理由としては売上高の低迷。

1990年代に190億円だった売上高は2015年には60億円にまで減少したとのこと。

なぜ中部地方以東だけ販売終了かの理由としてはこれまで全国に5箇所あった生産拠点を松山市の工場1箇所に集約するため、生産と物流の都合を考えると地域を絞っての販売になったということです。

所感

私は今35歳でちょうどカールの全盛期に小中学生でした。

そりゃあもう食べまくりましたね。

カールおじさんと家族になれるかもってくらいに。

なので今回のニュースは非常に残念でなりません。

中部地方に住む私はもうカールを食べられないのかと…

厳密に言えば実家が京都なので送ってもらえば食べられるんですけどね。

それでも時代の流れを感じて悲しいですよね。

何しろ今は美味しいお菓子がたくさんあります。

ポテト系のお菓子なんか何種類出てるんだろう。

食べやすいし美味しいんですよね。

それに対してカールは今は味も数種類に増えていますがメインがチーズ味ですからね。

子ども達にはちょっと敬遠されるかもですね。

というわけで、私と同じくカールの全盛期世代のみんなで販売終了になるまでの数ヶ月の間いっぱい買って食べましょう!

未練を断ち切れるくらいに!!

西日本の皆様はこれからもカールをよろしくお願いします。

ってあれ、カール関係者みたいになっちゃった…

そりゃそうですよ、私はカールおじさんの家族ですから!

では改めてカールをよろしくお願いしますね。