夏にぴったりのほんのり塩味!「アルフォートミニチョコレート塩バニラ」がめちゃくちゃ美味しい件

皆さんこんにちは、ナベ(@naoki_watanabe)です。

会社で休憩中にめちゃくちゃ美味しいチョコレート菓子を発見したのでお知らせします!

名前は「アルフォートミニチョコレート塩バニラ」。

皆大好きアルフォートの期間限定商品です。

どんな味なの?どんなところが美味しいの?

早速レポートしていきましょう!

夏にぴったりの商品

「アルフォートミニチョコレート塩バニラ」は「アルフォートミニチョコレートバニラホワイト」にほんの少し石垣の塩を加えた商品だと思っていただければ。

箱からしてそんな雰囲気漂っていますよね!

青い外箱が爽やかな夏を連想させます。

夏なので汗をかいて失った塩分補給のために塩なんでしょうか。

粋な計らいです。

ほろ苦甘塩!

では早速食べて見ましょう。

見た目は普通のバニラホワイトと変わらない。

バニラホワイトの時点で大好きなので期待が膨らんできます!

パクっ、モグモグ…

美味っ!!

こいつはめちゃくちゃ美味いです。

何が美味いってバニラホワイトのチョコレートが甘いでしょ?

そしてココアビスケットがほろ苦いでしょ?

更に塩味がほんのり入っていて全力で甘さを引き立ててくれます!

こいつは美味いぜ!!!

これは元気出ますな。

何気に買っただけなのでこんなに美味いとは思いませんでした。

大好きなバニラホワイトよりも更に美味しいです。

期間限定とは言わずレギュラーでずっと売って欲しいですね。

それくらい美味しい。

実際は残念ながら8月末までの限定商品となっています。

ブルボンさん、お願いだからレギュラーにしてください!

余談ですが工場の売店で私が美味い美味いと騒いでいたら次々に売れてついに売り切れになってしまいました。

出張で行った別の工場でも売り切れ。

バカ売れ状態です!

仕方がないので今は工場近くのコンビニで買ってます。

ここでも売り切れたらびっくりしますよ。

順調に売れているみたいだしどうかな?時間の問題かな?

まとめ

今回紹介した「アルフォートミニチョコレート塩バニラ」は久しぶりに大ヒットのお菓子でした。

こんなに美味しいならば毎日いけちゃいますよ!

皆さんも是非試してみてください。

甘い食べ物が大嫌いという方でなければ絶対にいけますから!

ハマりすぎて食べすぎてこの夏のために引き絞ったボディを台無しにしないでくださいね(笑)

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。