肉厚パティーに濃厚ソースが美味い!マクドナルドの夏期限定商品チーズロコモコを食べたよ!!

皆さんこんにちは、ナベ(@naoki_watanabe)です。

いよいよ夏が本格的に到来しましたね。

暑くて何もする気が起きないので海にでも行ってのんびり過ごしたいものです。

海に行けなくても行った気にさせてくれる料理のひとつがロコモコです。

そしてこの度マクドナルドが夏期限定商品としてロコモコバーガーを出しました。

限定モノに弱い私は早速食べてみましたので紹介します!

ロコモコバーガーとは

正式名は単なる「ロコモコ」です。

そして派生製品として「チーズロコモコ」と「カレーロコモコ」があります。

どれもバンズに分厚い目玉焼きが挟んであって、パティも普通のものより肉厚で、濃厚なグレービーソースがかかっているのは共通です。

後はチーズが挟んであるかどうか、マヨネーズの代わりにカレーになっているかの違いです。

夏期限定商品ということで7月11日から販売が始まっています。

販売終了の日にちはどこにも明記していないので分かりません。

夏期限定だからしばらく販売するんでしょうね。

外観チェック!

さて買って来ました!

チーズロコモコセットで720円(税抜)です。

結構本格的なお値段しますね。

開けてみましょう!

じゃじゃ〜ん!

イメージの写真と違って何かエグい(笑)

思ったよりぺったんこなのはともかく、チーズが溶けすぎているのかな?

でもこれはむしろ良いこと。

ハンバーガーが熱いことを示しているからです。

思い出してみてください、チーズバーガーはまだチーズの形が残っているでしょ?

でもこいつはチーズが形がなくなるくらいドロッドロ。

熱さで溶けてしまったんですね!

気になるお味は?

では食べてみますよ!

いっただっきま〜っす!

パクッ、モグモグ…

めちゃくちゃ美味しい!!!

まずですね、分厚い目玉焼きが最高!

食べ応え抜群です。

そしてパティも分厚くて食べがいがあります!

更にはグレービーソースがめちゃくちゃ美味い!!

バーベキューソースを更にピリッとさせた感じですかね。

お肉にとてもよく合うんですわ、これ。

とにかく美味しいです。

普通のハンバーガー、チーズバーガーは元より、ビッグマックよりも美味しいかもしれません。

レギュラー入り希望です。

それくらい美味しい。

見た目はペッタンコでも意外とボリュームがあって食べ応えも抜群です。

難点は?

難点は目玉焼きがソースでツルツル滑って食べにくいこと。

すぐにバンズとパティがズレてしまいます。

そしてソースで手がビチャビチャに…

これだけは何とかならなかったのか?

ティッシュが何枚あっても足りなくなってしまいます。

結論としては?

文句も書きましたが結論としては最高に美味しい!

リピート確定!!

おそらくマクドナルドお得意のソースのマジックでここまでの美味しさを出しているんでしょうが、これだけ美味しかったら何も文句は言いません。

ハワイを感じさせるならばパイナップルを入れて欲しかったという意見が私の周りでありましたが、雰囲気重視ならパイナップルは欲しいですが、美味しさ重視ならパイナップルは無い方が正解でしょう。

それくらい今の組み合わせがベストです。

いやあ、それにしても美味しかった。

最近のマクドナルドは外さないですね。

素晴らしいです。

夏季限定という緩い期間限定商品なのでまだまだ食べられるはずです。

皆さんも是非1度は試してみてはいかがでしょうか?

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。