月見バーガーの最上級!2代目満月チーズ月見を食べたら想像以上に満足した話

皆さんこんにちは、ナベ(@naoki_watanabe)です。

マクドナルドの期間限定商品には目がない私ですが、9月6日から販売している2代目満月チーズ月見をやっと食べることができました。

毎年定番の月見バーガーシリーズの最上級ハンバーガーですが、今年から改良されて2代目になったということでワクワクしながら食べました!

結果としては想像以上に満足できたので詳細をお伝えしたいと思います。

外観から確認!

じゃじゃ〜ん!

ポテトとコーラのセットで買ってみましたよ。

他の月見バーガーと違って満月チーズ月見は専用の箱に梱包されています。

さすがは最上級!

高級感が漂っています。

中身はこんな感じ。

マクドナルドってハンバーガーがペチャッと潰れているイメージでしたが、予想に反してふっくらした形を維持できている!

それだけでちょっぴり幸せになるんだから楽な話。

バンズは他の月見バーガーと違ってゴマが入っておらずふわふわのバンズが採用されています。

満月をイメージさせるために特別なバンズを使っているんですね!

お味のほどは?

では一通り外観を確認したところで早速食べて味を確かめてみましょう。

パクっ!モグモグ…

う、美味い!!

一口食べた瞬間に美味い!

まずハムの食感が良いし美味い!

こちらも普通はベーコンを入れるところを満月を意識させるためにまん丸なハムになっているんですよね。

このハムが予想以上に良いです。

味も美味しいですが、まん丸な形のおかげでどこから食べてもハムが口に入ります。

ベーコンだとそうはいかないですからね。

そして次に感じるのは秘伝ソースの美味さ。

全力でアピールしてくる味ではなく、ベーコンやたまご、チーズの美味しさを引き立てるために一歩引いたような感じの控えめな美味しさ。

その奥ゆかしさが良い!

だけど旨みやコクはちゃんと感じるし、後味として胡椒の香りもほんのり感じてスパイシーさもある。

このソースを気に入るかが2代目月見バーガーを気に入るかどうかのポイントですね。

私は好きです。

パティはいつものなので特にコメントもないけど、たまごは分厚くぷるぷるで食べ応えがあります。

そしてチーズのおかげで全体的にまろやかさが出ていて本当に上品な感じ。

もちろんマクドナルドの商品なのでジャンキーさもありますが、マクドナルドの商品群の中では、そして月見バーガーシリーズの中では最も上品な仕上がりだと感じます。

まとめ

2代目満月チーズ月見を食べてみましたが、私は総じて満足です。

パンズもハムも通常の月見バーガーとは異なり専用になっている特別感に加え、上品な仕上がりが素晴らしいです。

ただしこれを気に入るかどうかは秘伝ソースを気に入るかどうかにかかってきます。

新しくなった秘伝ソースの味を確かめるためにも通常の月見バーガーでも良いので是非食べてみてほしいです。

そして秘伝ソースを気に入ったら是非その最上級である満月チーズ月見を食べてもらいたいですね。

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。