【ニンテンドーeショップ】Nintendo Switchでソフトをダウンロード購入してみた!

 

皆さん、こんにちは。

とうとう発売されたNintendo Switch。

私も発売日に早速購入し初期設定をしましたが、肝心のソフトをダウンロード購入していたためすぐには遊べません。

発売直後のハードでソフトをダウンロードするのってなかなかやり方が分からないんですよねぇ。

今回はニンテンドーeショップからダウンロード購入したソフトをダウンロードする方法を紹介します。

ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルドをダウンロード購入する!

まず大前提として、私はAmazonでゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの"ダウンロード番号"を購入しています。

ではいよいよゲームをダウンロードします。

Nintendo SwitchのHome画面から"ニンテンドーeショップ"を選びます。

ニンテンドーeショップに入ったらソフトを検索するなどのメニューがありますが、"番号の入力"を選びます。

そこで"ダウンロード番号"の入力を求められます。

今度はAmazonで"ダウンロード番号"を調べます。

Amazonから届いているメールを開きます。

"ダウンロードライブラリへ"をクリックします。

ダウンロードライブラリに飛んだら"ダウンロード番号"が書いてあるのでメモを取ります。

ニンテンドーeショップの"ダウンロード番号入力画面"にダウンロード番号を入力します。

入力が完了したらダウンロードが始まります。

ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルドは容量が13.4GBもあるので時間がかかります。

夜寝る前とかにダウンロードを開始しておいて、スリープ状態で放っておくのが良いですね。

スリープ状態でもちゃんとダウンロードできるので安心ですよ!

まとめ

というわけで無事にNintendo Switchにゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドをダウンロードできました。

これでいよいよハイラル生活を楽しむことができます♪

楽しみすぎて興奮が抑えきれません!

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。