【ハイラル生活はじめました#1】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド内での楽しいハイラル生活を紹介します【ゼルダの伝説BOWプレイ日記】

皆さん、こんにちは。

Nintendo Switchの発売と同時にやっとゼルダの伝説の新作が発売になりました。

その名も"ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド"。

本編の3Dゼルダとしては実に6年ぶりの新作になります。

いやあ、長かった。

発売して早速多くのサイトがレビューを出したり攻略記事を載せていますが、本作のウリはそんなにゲームをやりこまない人、今までゼルダの伝説をやったことがない人でも楽しめるというのがあります。

そんな人たち向けにゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの楽しさを少しでも伝えようと、新しい企画を始めます。

その名も"ハイラル生活はじめました"。

ハイラル生活開始までのあらすじ

謎の声の呼びかけにより100年ぶりに眠りから覚めたリンク。

眠っていた祠を脱出してハイラルでの生活が始まります。

目の前に広がる広大な大地。

この世界は一体どんな世界なのでしょうか?

ハイラルでの1日を紹介

木になっているリンゴを採取したり

棍棒に火を付けて草を焼き払ってみたり

あからさまな場所に刺さっている剣を抜いて普通の剣でがっかりしてみたり

古代兵器の骸にラピュタを重ねてみたり

女神像に祈りを捧げてみたり

高いところからの絶景を楽しんでみたり

高いところから岩を落として魔物をいじめてみたり

お腹が空いたので料理をしてみたり

魔物の集落に襲撃を仕掛けてみたり

魔物が調理中だったケモノ肉を分捕って夕ご飯にしてみたり

次の目的地は示されるけど無視しても良いし、別の場所に行っても何かが進むし、何もかもが自由。

何を楽しむかも自由。

今は自分の馬を手に入れようと、野生の馬に忍び寄る作戦を考えてます。

ハイラルは今日も平和です。