リラックス効果抜群!VENEXネックコンフォートを1週間使ったら睡眠の質が上がった話

皆さん、こんにちは。

前回、jawbone UP3 を使って自分の睡眠に関する課題を見つけました。

そもそも良い睡眠とはノンレム睡眠のうちの深い睡眠と、レム睡眠をできるだけ長く確保することです。

その深い睡眠とレム睡眠が安定して確保できないのが私の課題でした。

深い睡眠を確保すべく今回導入したのがVENEXネックコンフォートです。

果たしてその効果の程はいかほどに?

早速レビューします。

VENEXリカバリウェアが気になる

まずは深い睡眠を確保したいと思い色々調べてみたところ、気になったのがVENEXのリカバリウェアという製品です。

寝る時に着るだけで効果があるとのことで、使用者のレビューを見ているとリラックスできて安眠できるというのが多い。

しかしネックなのはそのお値段。

上下それぞれ1,5000円ずつなり。

両方で3,0000円もするじゃないですか!?

いきなり揃えるなんて無理無理!!

エントリーアイテムのVENEXネックコンフォート

諦めずにもう少し調べると、VENEXリカバリウェアのエントリーアイテムとしてネックコンフォートというのがありました。

どういうアイテムかと言うとリカバリウェアがウェアだとしたらネックコンフォートはマフラーです。

リカバリウェアの素晴らしい素材で作ったマフラーで首を包んで最高にリラックスしようぜ!ってことですね。

ネックウォーマータイプの製品もありましたが寝る時に使用すると髪の毛が潰れてしまうのを嫌ってマフラータイプの製品にしました。

ただのペラペラな布に見えるが…

箱から取り出したらでてきたのがペラペラな布…

側にいた妻に「薄っ!」って言われてしまいました(VENEXさんすみません)

この布が3000円もするのか!?と言うのが最初の感想でした。

首につけたら気持ち良い!

しかし、首につけてみたら感想が変わりました。

じんわりと気持ち良さが広がっていくんです。

肌触りも抜群。

まるで綺麗なお姉さんの綺麗な手で首筋を触られているかのような気持ち良さ!

例えが微妙でしたでしょうか…

マフラーみたいに分厚くないので劇的には暖かくならないですが、ほんのりとした暖かさが首筋を包みます。

これは地味にハマる!

リラックスできるのでよく眠れる

首筋を包むほんのりとした気持ち良さ。

そのおかげか明らかにリラックスできます。

そしてjawbone UP3 で取った睡眠ログがこちら。

深い睡眠が2時間近く取れてる!

jawbone UP3 を使っていない人にはすごさがさっぱり分からないかもしれませんが、1時間を超えてくると頑張ってる感じです。

他の日もこんな感じ。

やはり深い睡眠に効いてくる感じです。

レム睡眠には効いてないのかな?

効果としては深い眠りの長さの平均を底上げしてくれる感じ

1週間使って見て、睡眠の質について前代未聞の記録を出してくれるわけではありませんでした。

正直言ってそこはちょっぴり残念。

ですが、明らかにバラついていた深い睡眠の時間が高めで安定したように感じます。

それならば十分に効果があると言っても過言ではないのでしょうか?

どんな状態でも眠りの質が上がると思ったら間違い

ただし、VENEXネックコンフォートさえつけていれば絶対に眠りの質が高くなると思うのは大間違いです。

多分そんな魔法みたいなアイテムは世の中にはないです。

明らかに日中イライラしていた日の睡眠ログがこちら。

深い睡眠が全然だめです。

後は個人的な勝手な推測ですが、運動量が少なく疲れ足りない日だと眠りの質も低いように感じます。

これに関しては別途実証してみたいと思います。

まとめ

VENEXネックコンフォートを購入し、その効果を確認しました。

効果としては

  • 肌触りがとてもよくリラックスできる
  • 深い睡眠が長めに出る
  • 深い睡眠の平均時間を底上げしてくれる

というところが確認できました。

ただしこれだけあれば必ず良い睡眠が取れるわけではなく、土台としてストレスを溜めすぎない、適度に運動をする、夜寝る前にスマホは触らない…などなどの努力が必要になってきます。

過度な期待はせずに、それでも少しでも可能性を広げたいという思いがある人には是非オススメです!

お金に余裕があればVENEXリカバリウェアにも手を出すんだけど…

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村