【通信費節約術】au GRATINA 4Gのモバイルデータ通信をオフにする方法を発見しました!

 

皆さん、こんにちは。

GRATINA 4Gを先日から使っています。

電話回線のみの利用です。

そのため安全のためにモバイルデータ通信をオフにしたいのですか、説明書を探してもどこにも載っていません!

なぜだ!?

需要は多いはず。

というわけでちゃんと調べてやり方が分かったので紹介します。

私のように携帯電話料金削減のためにGRATINA 4Gを電話回線のみで利用している方必見です。

一度分かれば超簡単

まずメニューを開いて"設定"を選択します。

次に"無線・ネットワーク"を選択。

"データ使用量"という項目があるので選択。

"モバイルデータ"という項目があるのを発見しました。

ここのチェックを外せばモバイルデータ通信をオフにできます。

こんなところ見つからないよ!!

なお、"モバイルデータ"の下にある"モバイルデータ制限"という項目はモバイルデータ通信を設定した値以上になりそうになったらオフにしてくれる可能です。

ガラホを電話回線のみ利用している方は"ダブル定額Z"に入っているはずなので、無料分(500kB)で制限をかけるのも良いですね!

まとめ

あっさり終わってしまいましたがGRATINA 4Gのモバイルデータ通信をオフにする方法をお伝えしました。

需要はあるはずなのに意外とどこにも載っていない操作方法…

皆様のお役に立てると幸いです。

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。