【レビュー】BALLY メンズ チョコレート レザー キーホルダーがシンプルなデザインかつ手に馴染むので最高だった話

皆さんこんにちは、ナベ(@naoki_watanabe)です。

私ずっとキーケースを持っていなかったんです。

携帯電話と同じポケットに家の鍵を入れたりするともうガリガリですよ。

おかげで私のGRATINA 4Gは既に色が剥げまくってます。

そんな状況を打破すべくついにキーケースを買ったんです!

買ったのはBALLAY メンズ チョコレート レザー キーホルダー。

それがもう最高だったので早速レビューします!!

まずは開封の儀から

BALLYの袋はいつもおしゃれ。

リボンもBALLYらしいツートンになっていて素敵♪

外箱はこんな感じ。

シンプルで実に良いですね!

ちょっとザラザラしている質感もGOOD。

開けると色々入ってます。

入っていたのは正規店で購入したことの証明書兼保証書、説明書、そして袋に入っているキーケースです。

外観レビュー

袋を開けて早速キーケースを取り出しましょう。

ジャジャ〜ン!!!

チョコレート色の感じ、そして赤と白のツートン。

まさしくBALLYと言った感じ!

革の質感も素敵です。

色はブラックとチョコレートの2色あったのですが、今回はチョコレートにしました。

赤いラインがちょっと目立つけど、小物なのでアクセントになって良いかと。

悪目立ちするわけじゃないですしね。

ひっくり返してみましょう。

ふむ、シンプルで良いですね。

では中を開けてみましょう。

キーリングが6つ付いています。

ひとつは大きな丸型のもの、残り5つは三角形みたいな形。

どう使い分ければ良いのでしょうね?

とりあえずたくさん鍵が付けられて嬉しい仕様です。

内側にはBALLYのロゴが。

中の作りも丁寧で素晴らしいですね!

さすがはBALLYさん、良い仕事してます。

早速鍵を取り付けてみます。

真ん中のデカい鍵が我が家の鍵で、周りの小さいのは会社のデスクやロッカーの鍵です。

とりあえず3つだけにしておきました。

パンパンに膨れ上がっても嫌ですしね。

丸型のキーリングは使ってません。

3つとも三角形のに付けました。

当然のように車の鍵は大きすぎて収まりませんでした。

これは別途持つ感じですね。

想定の範囲内なので問題ない。

鍵を3つ付けた状態で閉じてみたらこんな感じ。

我が家の鍵が長いのでちょっとだけ飛び出すけど問題無いでしょう。

本当に良い感じで収まってくれました。

お気に入りポイント

とにかくシンプルでカッコいいデザインが良い!

オメガの時計でもそればかり連呼していましたが、私はシンプルなデザインが大好きです。

シンプルでかつ個性も出してかっこよくするのは至難の技なんですよね。

老舗ブランドはそれを実現できているところが多くて素晴らしいです。

BALLYは特にデザインが大好きでショルダーバッグも持ってます。

デザインは良くも悪くもいつものBALLYなんで統一感が出ます。

ああ、眺めているだけでニヤニヤしてくる。

素晴らしいよ、BALLYさん!

相変わらず良い仕事してるよ!!

あと私がこだわっているのが手触り。

これがダメだと私のコレクションには入れないですね。

手触りにおいても流石のBALLYなんで当然GOOD!

今後少しずつ変化していくでしょうがちょっとだけ柔らかみがあって滑らかな手触りがとても良い!!

ずっとスリスリしていられますね。

見ても良し!
触っても良し!!
ああ、最高だ…

この最高のキーケースに新築で購入した最高の我が家の鍵を付けるなんてエクセレントとしか言えません。

私は何て幸せなんでしょう。

そしてキーケースひとつがここまで幸せにしてくれるとは。

本当に素晴らしい製品を作ってくれました!

ありがとう、BALLYさん!

まとめ

お気に入り過ぎて変なテンションでお届けしてしまいましたが、本製品はシンプルなデザインで作りも当然しっかりしていて、機能面としても鍵を6つも取り付けられてと欲張りなあなたにピッタリな製品です。

特に秀逸なのがシンプルかつ上品なデザイン。

色々なキーケースを探しましたが、いくらブランド物でもここまでのシンプルさを実現できているところはほぼ皆無です。

シンプルだけど安っぽくないですしね。

赤のラインを入れてちょっとだけ主張しているのもポイントです。

これは買いでしょう!

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。