今週のまとめ(2017年6月12日〜6月18日)

皆さんこんばんは、ナベ(@naoki_watanabe)です。

今週は10.5インチiPad Proが届いててんやわんや。

しかしその裏でまさかの発熱→寝込むという緊急事態に。

熱も38.8℃まで上がりなかなかハードな1週間となりました。

しかし頑張った甲斐あってなんとか復活、ブログも順調に更新することができ、10.5インチiPad Pro関連商品のレビューも好評をいただいております。

ってな感じで色々バタバタした1週間、今週のまとめ(2017年6月12日〜6月18日)スタート!

形原温泉あじさい祭りを堪能!

皆さんこんにちは、ナベ(@naoki_watanabe)です。とうとう梅雨入りしアジサイが綺麗に咲く季節がやってきました。花見と言えば桜ですが、アジサイもなかなかの見ものです...

なんだかんだで我が家の定番になりつつある形原温泉あじさい祭りですが、今年は梅雨入りといっても雨が少なく、アジサイ達もちょっと辛そうでした。

もう少し雨が降ってくれると元気に咲き始めると思うんですがね〜。

ここにはいろんな種類のアジサイがあるので写真を撮っていても全く飽きません。

写真好きの方にもオススメのスポットとなっていますので機会があれば是非訪れてみてくださいね!

EF100mm F2.8L マクロ IS USMレビュー!

皆さんこんにちは、ナベ(@naoki_watanabe)です。息子が1歳過ぎて歩き出したことを言い訳にカメラ関係に散財しまくっている私です。今年は5D Mark IVとEF24-70mm F2.8L I...

5月に買っていたんですがレビュー記事を出すまではと黙っていました。

フライングで箱の写真をアップしたので一部の方にはバレバレでしたね(汗)

ところでこのレンズ、とっても素晴らしいレンズです。

マクロとして優秀なだけでなく標準単焦点レンズとしても超優秀。

100mmの画角さえなんとか使いこなせれば最高に頼りになる相棒になります。

これは買って良かった!と本気で思いますね。

10.5インチiPad Pro開梱!

皆さんこんにちは、ナベ(@naoki_watanabe)です。発表の日に購入したiPad Pro 10.5インチモデルがとうとう家に到着しました!興奮冷めやらぬまま早速開封したいと思いま...

とうとう今週の本命登場!

10.5インチiPad Proのレビューは多くの方がアップされていて供給過多になっています。

そんな中の私の記事なので、Wi-Fiモデルを買った希少性とiPad Air2からの変化点を重視して書きました。

レビューはほとんどセルラーモデルかつ9.7インチiPad Proとの比較ですもんね。

ブロガーの皆さんにとってはセルラーモデルが大人気。

私みたいに割り切ってテザリングで良いかと考える人は少ないか…

だってiPhone7 Plusに挿しているLINEモバイルの容量めっちゃ余ってるんだもん!

テザリングも活用して使い切らんと勿体無い。

おっと気付いたら訳のわからない話になってました。

細かいことはリンクから記事本文に飛んで確認してみてください。

10.5インチiPad Pro用保護ガラスを買った話

皆さんこんにちは、ナベ(@naoki_watanabe)です。先日レビュー記事を書いた通り、iPad Pro 10.5インチを購入しました。以前のiPad Air2は液晶保護フィルムを貼らず裸で使...

皆さんはiPadに保護フィルムや保護ガラスって貼ります?

私は貼らない主義でした。

でも今回はApple Pencilを使うし、ディスプレイが傷付くのも嫌なんで買ってみました。

結果は上々!

とりあえず10.5インチiPad Proが発表された日にアマゾンでトップだった保護ガラスをポチっただけなのですがさすがはアマゾン!期待を裏切りませんね。

10.5インチiPad Pro用レザースリーブケース良いよ!

皆さんこんにちは、ナベ(@naoki_watanabe)です。先日10.5インチiPad Proを購入しました。毎日会社に持っていって駐車場で待機中にブログを書くためです。毎日持ち運ぶと...

今回の10.5インチiPad Proで初めて発売されたApple純正レザースリーブケース。

評判もへったくれもなかったのでドキドキして購入しました。

1,5000円くらいするし無駄に高いんですよね…

多くの人は怖くて手が出せないと思います。

なのでレビューを書いて少しでも背中を押せればと思い書いてみました。

個人的には非常に良い商品だと判断しています。

手触りも作りも非常に良い!

こんな丁寧な仕事をしてくれるんだったら1,5000円するのも納得できますね。

やっぱり高いけど…

あ、この記事からiPad Proの表記を変えました。

これまでiPad Pro10.5インチだったのが、10.5インチiPad Proに変えました。

前者の方が英数字が前半に固まっていて入力が楽なのですが、正式には後者ということに今更ながら気付いてしまったので。

iPad ProにMicrosoft Universal Foldable Keyboardの組み合わせが意外と良い!

皆さんこんにちは、ナベ(@naoki_watanabe)です。先日モブログ用に10.5インチiPad Proを購入しました。ブログを書くとなると欲しくなってくるのがキーボード。iPad Pro用...

この組み合わせ、まじで良いです。

前からネットで騒がれていたのは何と無く知っていたんですよ。

いざ自分で使ってみると素晴らしさが身に染みます!

iPad ProにはSmart Keyboardを使うのが普通だと思っていましたよ。

Appleファンならなおさらね。

だけどまさかのMicrosoft。

結果としてはApple純正にこだわらなければ大正解です。

そもそもSmart Keyboardって専用設計じゃないですか。

今回みたいに1年で9.7インチiPad Proが廃止になって10.5インチに買い換えたらまたSmart Keyboardも書い直しになっちゃうんですよね。

でもMicrosoft Universal Foldable Keyboardならば汎用品のため何にでも使いまわせちゃいます。

買い換えの必要は基本的にありません。

ProじゃないiPadでもiPhoneでも使いまわせます。

最高じゃないですか!

今週のひとこと

体調もほぼ回復し、何とか来週を迎える準備ができた感じです。

体力回復するだけで週末終わっちまった…

ところでもうそろそろ10.5インチiPad Proを使って1週間になります。

1週間使用レポートが書ける時期になったんですねえ。

少しずつスタンバイしますか。

ただしiPad Pro祭りも終わって通常営業に戻りますので溜まってるネタを消化していきますね。

ネタはいつも溜まってるけど書く時間が捻出できないんですよ、基本欲張りなんで。

やりたいこといっぱいです。

睡眠時間も削りまくりです。

だから倒れるのか(笑)

程々にしないと家族が悲しみますね…

それでは来週も皆さんにとって素敵な1週間になりますように。

またお会いしましょう!