ナベの週次レビュー(2018年12月10日〜2018年12月16日)

皆さんこんにちは、ナベ(@naoki_watanabe)です。

2018年12月もいよいよ半分が終わってしまいましたねえ。

ここまで来ると2019年ももう少し!

勢いだけで2018年を乗り切れそうです!!

逆に2018年にやり残してしまったことはありませんか??

あるならば勢いでできる限りやってしまいましょう。

何はともあれ全て勢いで片付けられそうな季節です。

張り切って参りましょう!

それでは雑談はこれくらいにしてさっそく週次レビュー(2018年12月10日〜2018年12月16日)スタート!

3年間自律神経失調症で苦しんでいる僕が最終的に辿り着いた”心が楽になる考え方”を紹介します

皆さんこんにちは、ナベ(@naoki_watanabe)です。このブログ、ガジェットとかタスク管理のブログにしようと立ち上げたのですが、ふと思い立って書いた自律神経失調症関連...

いやあ、自律神経失調症苦しいですわ。

3年苦しんでもまだ治らないという。

実際のところ自律神経失調症やうつ病は発症するまでに苦しんだ時間の倍の時間が治療にかかるという噂もありますね。

僕の場合10年くらいかかりそうなんですが…

とにかく言えることは、薬や環境に頼り切るのはダメで、少しでも自分の考え方を変えていきストレス耐性を上げましょう。

別に焦らなくても良い、少しずつで良いから。

この記事の考え方が少しでも参考になれば幸いです。

最高峰の打鍵感を誇るBluetoothキーボードをiPad Proで使う!HHKB Professional BTレビュー

皆さんこんにちは、ナベ(@naoki_watanabe)です。ここ最近iPad Proで使うための最高のキーボードを探して色々買ったり試したりしています。記事も色々書きました。どれも...

長らく続いたキーボードの連続レビューに真打ち登場!

最強のBluetoothキーボードの呼び名も高いHHKB BTの登場でございます。

今もHHKB BTでブログ記事書いてますけどね、この打鍵感と音にうっとりしながら書いてます!

こんな気持ち良さってあり!?

みたいな。

これはもう病みつきになります。

HHKB BTの魅力が少しでも伝わる記事になっていたら幸いです。

HHKB BTへの想いは記事の中で書ききったのでここではこれくらいにしておきます。

11インチiPad Pro 1ヶ月使用レビュー!10.5インチから買い換える価値はある!?その答えはApple Pencilにあり!!

皆さんこんにちは、ナベ(@naoki_watanabe)です。11インチiPad Proが出てからそろそろ1ヶ月が経ちました。僕は10月末の発表会終了直後に予約したくらいの熱意で購入した...

この記事も溢れんばかりの11インチiPad Proへの想いを素直にぶちまけた記事。

ブログお休みしていたってのもありますが、なるべくよそと同じような記事を量産しても仕方がないので、1日や3日、1週間の使用レビューは遠慮して、1ヶ月のレビューを書いてみました。

月単位のレビューはあまり見かけないので、その点で皆さんのお役に立てることができれば良いかなあと。

差別化って大事!

肝心の11インチiPad Proについてですが、とにかく良いですね!

仕事の手書きノートに、ブログの執筆に、何らかの用途で毎日欠かさず使えてます。

この点がやっぱり一番重要で、どんなに良いPCやタブレットを購入しても大抵途中でほとんど使わなくなるんですよね。

鳴り物入りで買ったSurface Book2も最近では自分はほとんど触らず、妻のおもちゃに成り下がってます…

その点11インチiPad Proはすごい!

毎日大活躍してる!!

使えるところでは使うようにしている、って感じですね。

使えないところではiPhone XS Maxを使うけど、使える場面なら積極的に使うようにしています。

ここまで使いたくなるデバイスってほとんどないですよ!

どんどん積極的に使いたくなる、そんな魅力が詰まった素敵なデバイスです。

今週のひとこと

年末もいよいよ極まり、とても寒くなってきました。

皆さんも体調にはお気をつけください。

もう年の瀬ってことで今年発売したApple製品について熱く語ることも多くなってくるかなと。

来週はまだあまり多くを語っていないiPhone XS Maxについて3ヶ月レビューをしてみようかなとも思ってますし、買うか買わないかずっと迷っているApple Watch Series 4についても何らかの結論を出します。

とにかく買ったものについてはできる限り長くレビューを続けていきたいと思います。

多くの人は片っ端から試してみて通り過ぎていくから、長い使用のレビューをほとんど見かけない。

せめて自分だけでも長く使用してどうだったのかをレビューしていきたいと思います。

それではまた来週もお目にかかりましょう。

来週も皆さんにとって素敵な1週間になりますように!